初めてサッカー観戦に行ってきました⚽

先日、妻が職場からJ2の試合の観戦チケットを貰ってきました。
横浜FC-大宮アルディージャ戦、ニッパツ三ツ沢球技場。
しかも家族全員分!
なんと太っ腹。
妻の職場ありがとうございますm(__)m

 

以前からサッカー観戦をしたいとは思っておりましたが、なかなか重い腰が上がらず家で日本代表戦だけを見ている状態(ーー;)
そうです、にわかサッカーファンです。

 

横浜FCのホームの試合で、試合会場も家からさほど遠くなかったため、子供達も連れて行くことにしました。
もしかしたらあのレジェンドを見られるかもしれないと少し期待して。

 

ところで会場へはどのような服装で行けばいいものやら・・・?
横浜FCのユニフォームは持っていないし、日本代表のユニフォーム(大久保の背番号13入り)を着ていった方がいいのか?なんて考えましたが、着ていかなくてよかった。
場違いもいいところ、そこは横浜FCのユニフォームまたは、チームカラーに近い色の服で行くのがベストのようでした。
ちなみに横浜FCのチームカラーは、白と水色と青の3色だそうです。

 

試合開始1時間前に到着したものの、会場付近はかなりの人でした。
もっと早く来なければならなかったのかと今更後悔するも、3歳の子供を連れて何時間も前から待てないなと・・・。
席が自由席だったので、前の方の席はすでに埋まっており隅っこの上の方に若干の空きがあるくらいでした。
そこは、横浜FC側ではなく大宮アルディージャ側の席でした(涙)
ただ、ここは横浜FCのホーム、大宮アルディージャ側にも横浜FCのファンが多く座っていたのでアウェイ感はなく、堂々と横浜FCを応援することができました。
J2の試合で満員になることも驚きましたが、前の席には、妻の上司の方がたまたま来られていて妻はかなり驚いておりました。

そんな中、スタメンの発表。

 

期待していたレジェンド、カズの名前は・・・

 

 

 

ありませんでしたが、中村俊輔の名前が呼ばれると会場から歓声が沸きました!
日本代表やイタリア、スコットランド、スペインで活躍した中村俊輔がスタメン。
これには驚きました(;゚Д゚)
「来てよかったー」と心の底から思いました。

ようやくキックオフ⚽

しかし、私の手元にはビールがありません。
席に着いた時から、ビールの売り子のお姉さんを探しておりましたが席が遠いいので中々ここまで来てくれません。
やっと来たかと思って妻に声をかけてもらうと、「スミマセーン、樽が空になっちゃて、補充してきまーす。」と、トホホですよ。
仕方なくお茶を片手にサッカー観戦。


会場が小さめだったのかもしれませんが、思ったよりコートは狭く感じました。
でも選手の顔までは見えず、背番号がかろうじて見えたり見えなかったり。
ただ、中村俊輔選手のフリーキックやコーナーキックのたびに大きな歓声が上がりました。


そこへ忘れかけていたビールがやっと買えました!
ハーフタイム中に。
今じゃないよと思いつつ堪能しました🍺


試合は、0-0の引き分けでした。
ゴールシーンを見れなかったのは残念でしたが、あの会場の雰囲気を味わうことができて感動です。
子供達も初めてのサッカー観戦を楽しんだようで、また見に行きたいと言っておりました。


東京オリンピックのサッカーチケットに外れ、にわかでもサッカーファンの私はJ2の試合を見られたのは良い経験でした。
また機会があれば観戦に行ってみたいと思います。